2015年07月20日

あやはしトライアスロン大会2015

2015年大会 Result 総合59位 2:49:46
SWIM 32:45(43位) BIKE 1:19:23(89位) RUN 57:38(88位)

2013年大会 Result 総合112位 2:59:32
SWIM 33:14(40位) BIKE 1:23:17(155位) RUN 1:03:01(163位)
         (パンクあり)  (痙攣あり)
あやはしトライアスロン大会2015


真夏のトライアスロンあやはしを走り終えて
参加するたびに思う気持ちは、暑すぎてもう来年はエントリーしないかも。。。笑
あやはしトライアスロン大会2015

そんな気持ちも一年経つとまた、出て見たくなるのが不思議
今回も2年ぶりに参加を決めてそれなりに取り組んできましたが
やはり練習不足は、正直な結果としてでました。
あやはしトライアスロン大会2015

2年前は、バイクパートでサドルバックの工具が外れタイヤを擦って20km近く走り
その後、パンクするというアクシデント、ロスを取り戻そうと踏んだおかげで
ランパートで内腿を痙攣、立っているのも厳しい状態から歩きながらも
何とか完走した苦い思い出となった大会でしたが、今年のリザルトを見比べて
あまり進化していないなぁという結果でした。
あやはしトライアスロン大会2015

あやはしトライアスロン大会2015

スイムは、4月の宮古以来職場環境が変わったこととトレーニングがほとんど
出来ていない状況なので目標も何もなかったのですが30秒程度は、短縮して
順位も含めてあまり変わらないので良しとして、トレーニング日課を
日常生活へ組み込んでしっかりトレーニングして次の目標へ向けて頑張らねばです
あやはしトライアスロン大会2015
あやはしトライアスロン大会2015
あやはしトライアスロン大会2015
あやはしトライアスロン大会2015
あやはしトライアスロン大会2015

バイクパートは、充分ではないもののショートディスタンスの40kmのTTで
タイムを短縮できるようトレーニングに取り組んできましたが、暑さに負けて
後半撃沈~3周回目あたりから2本持っていたボトルも空になりペースも気持ちも
落ちて
ダメダメでした。
あやはしトライアスロン大会2015

ランパートは、大会前の練習会から午前中の遅い時間で陽が上がった時間に
バイクトレからのブリックRUNで10km走り、気持ちを切らさず走るよう取り組ん
できましたが
コースに木陰もない灼熱の海中道路の暑さは、半端ない厳しさでした。
スタートからスローペースで入り後半アゲアゲのつもりでしたが
なかなか上がらずようやくあげられたのは、ラスト2.5kmだけでタイムも
目標タイムから10分も遅い57分台とこれまたダメダメでした。

走り終えて、スイム・バイク・ラン全てにおいてこんなにも厳しい結果で
正直成果があったのか自問自答していました。
今年は、同日で徳之島で開催されたミドルレースやドイツフランクフルトで開催
された
ロングディスタンスのアイアンマンレースへ参加する仲間が多くいたので
距離は違えど共にトレーニングできればと思い参加しました。

気温40℃まであがり過酷な気候条件だったフランクフルトや風の影響により
スイム競技が半分の1.0kmとなってしまった徳之島からすると
晴天で潮もおだやかで好条件だったあやはしでしたが、日焼け止めを塗って
日よけ対策をばっちりやったのですが、日焼けで体力を消耗してしまったらしく
2,3日経って疲労からくる口唇ヘルペスが、発症してしまいました。

自然相手の協議トライアスロンは、なかなか思い通りに行かず難しいですね。

今後は、夏場はしっかり走り込みとスイムトレに取り組んで
11月のいぜなトライアスロン大会を目標にしていきたいです。
夏場どれだけ走りこめるかで秋から冬にかけてしっかり走れるか変わってくるので
しっかり走りたいです。

あやはしトライアスロン大会2015


同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
2018宮古島TRI DNF
2018宮古島TRI DNF(2018-04-26 12:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
AGR