2018年02月08日

尚円王ハーフマラソン

尚円王ハーフマラソン

ハーフマラソン#1時間40分切り#自己PB更新#4:42/km#総合5位‼︎#嬉しい#クラウドフロー#kernelスポーツネックレス#登りも走れる‍♂️

おきなわマラソンへ向けて調子も上向きで挑んだ尚円王ハーフマラソン、昨年第1回のレースを思い返しながら決めたレースプラン、行けるところまで行ってみよう‼️笑笑
尚円王ハーフマラソン

目標設定としては、教本通り1時間40分切りでしたが、2週間前に頑張った名護ハーフが1時間43分台だったのでイメージがつかない中とりあえず行けるところまで行ってみようという事で走り出す

コースは、トライアスロンで走り慣れたルートも走るのでのぼり下りもあまりとやかく考えずに気持ち良く走る‍♂️

決めていたのは、昨年最後の下りで飛ばしすぎてその後失速したので、最後まで気持ち良く走りきること‼️

10km通過で、PBペースちと飛ばしすぎたかなと思うもそのままペースを落とさずガッツリ走る、アップダウンの多いコースで仮想おきなわマラソンで最適、kernelのおかげか登りもペースは落とさず気持ち良く走れました。

渡口の坂を模したギタラ展望台へ向かう下りは、飛ばしすぎずクリアし、その後のゴールまでの平坦コースも快調ペースで駆け抜けてゴール‼️

雨の影響で競技場がぬかるんでいるためコース変更で体育館前がスタートゴール地点になったため、距離が若干足りない気がしたので、ゴールを駆け抜けてガーミン計測で21.1kmまで走り続けて終了〜

いや〜本当に気持ち良く走りきりました。
応援は、少なかったですが島のオジィオバァ達に手を振りながら声援に応えて楽しく走れました‼️

表彰台は、届かなかったですが、自己ベストを5分近く縮めて総合5位‼︎上出来です。

10月のトライアスロンは、台風で残念ながら中止になりどうしても帰ってきたかった伊是名、来てよかった〜

次は、2週間後のおきなわマラソン
今シーズンのメインレースとして、このレースへ向けて年末から取り組んできたので目標を達成出来るように、調整して挑みます‼️

尚円王ハーフマラソン
尚円王ハーフマラソン
尚円王ハーフマラソン
尚円王ハーフマラソン
尚円王ハーフマラソン


同じカテゴリー(レース)の記事
2020富士山マラソン
2020富士山マラソン(2020-12-01 09:48)


Posted by AGR at 19:27│Comments(0)レース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
AGR