2018年02月20日

おきなわマラソン2018忘備録②

おきなわマラソン2018忘備録②

リザルトからの分析
コース高低図とリザルトを重ね合せ5.0kmラップで分析してみることに

おきなわマラソン2018忘備録②

スタート~5.0km区間(22:57 4:35/km)
スタートロスは、48秒なかなか前へ出られずモヤモヤしました
県道へ出て抜きまくったのでロスも多かった

5.0km~10.0km区間(24:40 4:56/km)
スタート前からトイレに行きたくなっていたのでここで公園のトイレへGO!!
遅れを取り戻すためにちと上げ過ぎたかな~

10.0km~15.0km区間(勝連城跡坂)(24:53 4:59/km)
勾配のきつい坂は、登初めは5:00ペース、中腹から5:30ペース快調にのぼり
繋いだアップダウン区間、まぁまぁよく走れました

15.0km~20.0km区間(25:15 5:03/km)
下り基調でアゲアゲ区間でしたが、徐々に疲れ始めペースも上がっていなかった。
前原高校の大応援団は、元気をもらいました。

20.0km~25.0km区間(28:29 5:42/km)
25km地点で家族が待ってくれているので
頑張ってたどり着こうとふんばるもペースがガタ落ち
この区間でぽっきりココロが折れていたな

25.0km~30.0km区間(29:02 5:48/km)
やはり後半で上りの続くこの区間は一番苦しい区間
ゲート通りまで登り切ってオルガニックジェルを注入して
基地内の下りで稼ぐ作戦も振るわず

30.0km~35.0km区間(28:48 5:46/km)
基地を抜けて、球陽坂から瑞慶覽あたりまで
応援や職場の同僚が多いこの区間、ペースが上げられず
苦しい5.0kmでした。

35.0km~40.0km区間(31:17 6:15/km)
37.0km地点で家族から冷たく冷えたオルガニックをもらい
復活を目指すも徐々に左足首が痙攣しだし、だましだましで走る
渡口の下りは、5:30ペース。苦しかった。

40.0km~ゴール区間(13:06 5:57/km)
ただ、前だけを見てひたすら走る
競技場へ入ってからは、3時間50分だけはクリアしようと
頑張って走る。ゴール前で前の走者に続いて西高マーチング部に
ハイタッチ!!せずに抜いていたら555位だったのにね

終わり



補給

勝連坂手前10km地点:ショッツパウダー
15km地点:ショッツエネルギージェルボトル(+グルタミン+オルチニン)半分
20km地点:メダリスト細粒
25km地点:monsterドリンク(2/3)
30km地点:オルガニックジェル
35km地点:ショッツエネルギージェルボトル(+グルタミン+オルチニン)半分
37km地点:オルガニックドリンク



Posted by AGR at 12:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
AGR