2016年05月26日

2016宮古島トライアスロン大会② スタート前

宮古島トライアスロン大会② スタート前

2016宮古島トライアスロン大会② スタート前


レース当日、チームの仲間で泊まっている宿から5:10出発ということで3:40に起床のつもりがあまり眠れず、少し早めに起床。

朝食兼補給食用に前日に買っておいたハンバーグを焼いておにぎりを握り、熱いシャワーを浴びて血流を促して準備万全!!

補強用テーピングを施してバッチリ
✌(´>ω<`)✌テーピングはRUNとバイクの時にだいぶ助けられました。

予定通り5時頃に宿を出発しようとした矢先に忘れ物に気付くバイクシューズがないけど…

慌てて宿の荷物を探るも見つからず万事休す、時間なので会場へ向かう…

車の中であれこれ思いを巡らしRUNシューズで157kmを走り切れるだろうかと悩みながら会場へ

とりあえず受付ナンバリングをしてもらいバイクセッティングへバイクシューズをどこかに忘れてないかライトを照らし探しながらキョロキョロしているとしっかりバイクの前輪前に綺麗に並べてありました。ε-(´∀`*)ホッ

続いてタイヤへ空気を入れるとバルブの口から外に抜ける感じで空気が入らず焦る

チーム仲間にも見てもらうもなかなか入らず、近くにいた選手から別のポンプを借りて入れるも入らず…

なんとか試しているうちに漸く入って無事スタート出来そうな準備が整い一安心、あたふたして仲間にも迷惑をかけて私は試泳もしていないのに汗でびっしょり
2016宮古島トライアスロン大会② スタート前

漸く落ち着いて荷物を預けたりワセリンを塗ったりスイム準備へ

ホテルのプールの中でウェットスーツを着てプールで試泳、ゴーグルの感触を確かめていざスイムチェックを受けて海へ、前浜の浜へ出ると1,700人弱の選手、あの広い浜にびっしりいます。

勢いよく走り込んで海へ入水するも足元が岩がゴツゴツ、岩を踏んでしまいアガーアガーしました。(笑)

何とか心配事も無くなりいざっ!ストロングマンへの挑戦!!

つづく


同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
2018宮古島TRI DNF
2018宮古島TRI DNF(2018-04-26 12:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
AGR