2018年02月23日

ロングライド165K自転車‍♂️

Cervelo#165km#27.0km/h#ゆいゆい国頭

宮古島へ向けて残り2ヶ月弱で仕上げるために
これまでトレオフとしていたバイク練を再開
ツールドおきなわ以降RUNばかりやっていて全く
乗っていなかったので感覚を戻すために
とりあえず宮古島レースの距離を踏んでみることに

宜野湾を出発してR58をひたすら北上して中間地点の
かりゆしビーチLAWSONまでライド、風向きは北風
往路終始向かい風、慣れないDHポジションで我慢する
ロングライド165K自転車‍♂️

しばし休憩をとって再びスタート
名護を過ぎて大宜味へ入ったあたりから腿まわりが
ひどく疲労がたまり膝にも力が入らずペダルを踏めず
とにかく廻すのみ、本当途中で引き返そうかと何度
思った事か。笑
ロングライド165K自転車‍♂️

それもこれも、ゆいゆい国頭について
猪豚そばを食べるのを楽しみにしていたので辿りつくも
ハプニングが。。。財布がない(笑)
ロングライド165K自転車‍♂️
途中のコンビニは、スマホの電子マネー決済で
支払ったのでその時点では気づかず、結局国頭まで
行ってコンビニ補給で戻ることに。笑

帰路は、追い風なのでかっ飛ばす予定でしたが
脚は売り切れて踏み込むチカラも全く残っておらず
兎に角廻すのみ苦しいライドでした。

途中、羽地あたりで愛三工業プロチームのチームトレインに遭遇
おそらくトレーニングを終えてクールダウンと思いましたが
後から付いていくと自然と脚が戻ってきてまた、ペースを上げて
気持ちよくライド、追い風最高!!

脚は痛くて辛いライドでしたが、慣れてくれば
楽しくなってくるかな?
短期間で3種目のトレーニングを充実させて継続していくので
疲労抜き、休息もしっかり取って走れる身体を持続しなければ

3月は、末娘の卒園旅行で週末を空ける週もあるので
フライングしてトレーニングスタート
4月2日まで40日間

SWIM(30km):BIKE(165/1000km):RUN(300km)目標に頑張ります

今回は、レースまでの準備期間が少ないので
質と量(強度と距離)を織り交ぜて双方をボトムアップしていく
作戦で挑みます。

期間前半では、おきなわマラソンの疲れもあるのでバイク練で
ロングライドを中心に脚をつくって、その間ランニングは
スローペースで流すイメージ、中盤で距離・強度ともあげて
終盤で仕上げて行きたいです。

今年は、4月に入ってもトレーニングを継続して
直前まで追い込んでいきたいです


同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
2018宮古島TRI DNF
2018宮古島TRI DNF(2018-04-26 12:11)

これからいぜなへ
これからいぜなへ(2016-10-29 10:31)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
AGR