2017年06月26日

2017あやはしトライアスロン

2017あやはしトライアスロン大会でした。
2017あやはしトライアスロン

Race Result
Total:2時間47分32秒(総合49位)
Swim:  30分17秒
T1 : 4分37秒
Bike:1時間13分16秒
T2 :   1分52秒
RUN :   57分18秒
2017あやはしトライアスロン

暑い熱いあやはしレースでした。
夏至南風により梅雨明けしたあやはしは、灼熱となりました。
梅雨の間は、夜間雨に打たれながら走っていたので
いきなりこの暑さは、対応しきれずまったく目標にも届かず
良いところなしのレースでした。汗

Swimパート
2017あやはしトライアスロン
2017あやはしトライアスロン


スイムは、宮古島のレースでの教訓を活かして
コース大外からブイへ向かわずまっすぐ逃げる作戦
バトルが嫌いなのでとにかく逃げることを念頭に
最前列からスタート!!
2017あやはしトライアスロン

スタートと共に飛び込み抜け出してさほどバトルも合わず
しばらく泳ぐと周りに泳者もいなくなり自分のペースで
第1ブイまで泳ぎ、ブイを廻ると若干混雑するもペースを
落さず1周目のアップ、タイムを確認すると29分台。。。遅い!!
大回りしすぎたか、2周回目も同じルートを意識して泳ぐ
第1ブイを廻ったところでチームメイトのAkiちゃんと隣合せに

目標は、27分を切りたいと立てていましたがダメダメ30分超え。。。

長いトランジッションまでの道のりを走るため
事前に準備していたOnシューズを履くのに苦戦しタイムロス。笑
スイムから上がってフラフラの状態で靴履けないですね~

スイムも調子を上げていたし、波も無くコンディションも最高でしたが
結果は、2年前の記録よりもトランジッションを含めて2分遅いタイム
課題がいろいろあります。
2017あやはしトライアスロン

Bikeパート
2017あやはしトライアスロン

バイクは、ニューマシンを携えてトレーニングも好調で
ガッツリ走る予定でしたが、結果は振るわず
トレーニングよりも走れずでした。直前までポジションで
悩み、決まらなかったので要調整です。
それでもAve:32.1km/hは、走れたのでつぎのいぜなへ向けて
しっかりポジションを作っていきたいです。

RUNパート
2017あやはしトライアスロン

ランは、勝負シューズとして購入した
Onクラウドフラッシュを履いてタイムアタックの予定が
陽の高くなった海中道路は、灼熱で前半押さえて後半ビルドアップと行かず
前半5分30ペース、後半6分ペースで良いところなし
気持ちで負けず最後まで強く押していけるようにしなければです
梅雨明けのあやはしへ向けて
かんかん照りの昼休みに暑さ対策RUNをすることも考慮したいです。

暑さを考慮してか、今年はスタート時間が1時間早くなりましたが
家族を連れて応援席の準備をしてトランジッションの準備と
いつもながらバタバタでした。補給食を置き忘れたりぬけぬけでしたが
全体的には、痙攣も無く補給もしっかり取って最後まで
走れたのは、良かったです。

今回初めて試した粉飴やグルタミン・オルチニンをバイクボトルへ
入れて補給したのでラストまで切らさず走れたと思います

早朝から応援に来てくれた家族とレース後は、海水浴をして
伊佐さんにジェットスキーに乗せて貰ったり
チームちんすこうのBBQに参加させてもらったり
夕方まで楽しく過ごせました。
呑み過ぎて帰ってからの記憶が途切れ途切れですが

なにより日焼けしすぎて肩や顔は真っ赤に。。。
深夜も暑さで目が覚めて身体が火照って眠れませんでした

大会運営、ボランティア、応援の皆さんのお陰で素晴らしい大会を
楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

次は、10月のいぜな、11月のツールドおきなわかなぁ
次の目標へ向かったリスタートしよう


同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
2018宮古島TRI DNF
2018宮古島TRI DNF(2018-04-26 12:11)

これからいぜなへ
これからいぜなへ(2016-10-29 10:31)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
AGR