2018年04月19日

~Day light Finisherを目指して~

2018 全日本宮古島トライアスロン大会へ向けて
~Day light Finisherを目指して~

~Day light Finisherを目指して~



今年も’年間を通してのメインレースを今週末に迎えている
昨年末、抽選に漏れて一度は出場をあきらめた今大会
年末からおきなわマラソンでサブ3.5の目標を達成すべく
マラソンにトレーニングを特化して走り続けた

その時点で宮古島大会については、ウェイティング結果で
当選したとしても今年は、あきらめるつもりでランに
かけていたが、おきなわマラソンの大会前に
ウェイティングでの当選通知がメールで届く。

正直心境が複雑でその時点から宮古島へ向かう気持ちは無く
参加しないと心に決めていた。というのも年末落選通知を
受け取ってからマラソンに集中するべく、バイクトレをせず
乗ったのは、正月の新春ライドで辺戸岬を折り返して国頭
までの130km程度でひぃひぃ言ってました。汗


とりあえずいつも応援してくれている妻へ報告
もちろん参加しないつもりということも含めて。。。

妻は、せっかくのチャンスだから出たらと即答
それでもモチベーションや費用面も含めて今年は出ないと
話をしましたが、せっかくのチャンス。来年以降
出たいと思ってもウェイティングでも当選する保証は
何処にもないし、マラソンの調子も上向いているし
せっかくのチャンス出たらと。。。

心配していた費用面も臨時収入からねん出してくれて
ホイッと出資してくれて後押ししてくれました。

ここまでいってくれたらやるしかないと決断し
出場することを決めました。
おきなわマラソンは、惨敗でしたがその後すぐに
トライアスロンモードへスイッチへ

バイク練を再開し、まずはフラットコースで
ゆいゆい国頭往復の160kmや名護往復、本部半島廻りの
東海岸折り返しなど3週間ちょっとで1,000km近くのり
込んでバイク感を戻そうと取組むも息切れ。。。

3月の三週目に八重山旅行を予定していたので
そこまで追い込んで休養を挟んで再開の予定が
前の週からまったく疲労が抜けず、ほとんどの
トレーニングをパスするも朝起きると立ち上がるのも
必死で立ち上がると生まれたての小鹿のように
脚が諤々ブルブルするほど汗

ランもバイクも乗れず、スイムへ行くも
疲れ果てて全く泳げず。。。

結局のところレース前1ヶ月は、ほとんど休養にあて
長距離や、強度の高いトレーニングはやめて
ほぼ、休養。。。

それでも体重は、徐々に落ちてきて年末に78.7kgあった
体重は、69.9kgまでに落ち減量成功と思いきや筋肉量も
減ってしまい、ここのところ全く身体に力が入らない始末

さてどうしたものか
ここまできたらあがいても仕方がない
脚の疲労も抜けてきてゆるゆるだけど脚に力が入らないけど
レース当日のアドレナリンで完走目指して走り抜けますよ~

当日日帰り日程ですが
妻の航空券を抑えたので応援に来てもらう予定です
妻が待っているゴールへ陽の高いうちにゴールするために

Day light Finisherを目指して


























同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
2018宮古島TRI DNF
2018宮古島TRI DNF(2018-04-26 12:11)

これからいぜなへ
これからいぜなへ(2016-10-29 10:31)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
AGR